Raspberry Pi(ラズベリーパイ)はじめました

シリコンハウスの2Fレジ前で売ってたので買ってきた

とりあえずOSイメージのダウンロードから

http://www.raspberrypi.org/downloads

イメージのインストールツールにwin32diskimager

http://sourceforge.jp/projects/sfnet_win32diskimager/downloads/Archive/win32diskimager-v0.9-binary.zip/

でもNOOBSで簡単インストールもあるようで

インストール完了

最初はHDMIで画面が移らなかったがイメージ書き込んだSDカードつっこんだら表示が出た。
指示通り選んでいったらあっさりインストール完了。時間はかかるけど

mumbleセットアップ成功

使ってみたかったmunbleをセットアップ。aptで楽勝
スピーカーは認識しないもののメッセージのやりとりはできていい感じ

いける

作業初めて数時間でここまで来れるなんてすばらしすぎる。
この筋の良さはいままで触ったLinux系とは一味違う感じだ