ObjectBuilder≒DIコンテナってこと?

っていう結論になりましたとさ。
まぁ、そんな定義にたいした価値は見出せないのでほっといて(笑

今、自分がやりたいことを整理すると、この依存関係情報の塊であるXMLファイルを、どこで管理して、どうやって渡すかを考えること。
ただのexeなら悩むことはない。app.configに書く。終了。
理屈はわからんが、それだけで動く。動いた。検証済み。

今、自分がやりたいのは、dllファイルでObjectBuilderを呼び出したい。コレ。
なんだかんだで、exe毎にapp.config管理するのが面倒。手間。やってらんない。
なら、dllにまとめて使いまわしたい。もっといえばXMLファイルをサーバーから取得したいぐらい(笑

だからObjectBuilderが、どういう風にXMLファイルの設定情報を取得するのか。まずはそこを解明しよう。